› お寺のむすこ › 寄席 › 露の団姫 › 大般若会 › 龍泉寺 › 大般若と寄席

2015年02月12日

大般若と寄席

2/8(日)
龍泉寺では毎年恒例となる
大般若六百巻転読祈祷法要が開催されました

当日は雨の中でしたが
多くの方々がお参りくださりました
ありがとうございます

大般若と寄席

大般若の後は
以前blogでもアップしました

新春初笑い
露の団姫さんのお噺です

大般若と寄席 
28歳とは思えない落ち着いた噺し方
徐々に引き込まれ
あっと言う間に一席終え
また
出囃子がなる
二席目
この時の まくらが また良かった
マジック?でした
お金を貸してくださった会長さん
ありがとうございます

そしてまた
どんどん露のさんの噺に聞き入ってしまう


話の流れで

ポンっと


大般若と寄席
髪取りました

思いがけない演出に拍手喝采!!!!!

寄席が終わり
くじ引きがおわり と

笑顔が本堂にあふれる

とても良いひと時な時間でした

最後に家族で露のサンをかこんで
パシャリ!
大般若と寄席

次回は来年の2月第一日曜日です
もちろん入場無料!くじ引きも参加できます!
(大般若は事前にお札に書き物をする関係で一週間前に申し込みください)

今回来れなかった方も次回はぜひお越しください

お足元の悪い中
近隣の御寺院さま・ご参詣下さった方々
そしてお噺いただいた 露の団姫さん
ホントにすばらしい時間をありがとうございました
           


同じカテゴリー(寄席)の記事
新春初笑い
新春初笑い(2019-01-09 12:16)

2/8龍泉寺寄席
2/8龍泉寺寄席(2015-02-05 16:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大般若と寄席
    コメント(0)